独身男性応援ブログ♪

恋愛・婚活・結婚・独身者の応援プロジェクト!

【笑恋】キャッチコピーの要領で自分の売りを彼女にアピールする♪

ボジョレー・ヌーボの解禁日は11月の第3木曜。

毎年気になるのが、ワインの出来よりも

ボジョレー・ヌーボーの評価を表現するキャッチコピー。

 2009年 「50年に一度の出来栄え」
2010年 「2009年と同等の出来」
2011年 「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」
2012年 「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」
2013年 「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
2014年 「2009年の50年に一度のできを超える味わい」
2015年 「今世紀で最高の出来」
2016年 「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい」
2017年 「豊満で朗らか、絹のようにしなやか。しかもフレッシュで輝かしい」
2018年 「しっかりとして味わい深く、同時になめらかで複雑」
2019年 「?」

今年の出来はどうでしょうか?

まさか「60年に一度の出来映え」とか「今世紀で最最高の出来」なんて、またハードルを上げるんじゃないでしょうね。

10年の間に50年に一度の出来が2回、50年の出来を超えたのが2回あって、今世紀最高も一回あって、薄々感じてはいたんだけど、2年に一回は50年を超えてるなんてボージョレーやるじゃないかと感心するのは置いといて「婚活もキャッチフレーズは大切ですよ」と言いたい訳です。

ボージョレーは2000円から3000円ほどが売れ筋で、そうお高いワインでもないわけですが、キャッチフレーズは50年に一度がなんども登場する程の力の入れよう。

婚活だってキャッチフレーズで自分を売り込もうじゃありませんか。

f:id:yamadakurara:20190629173224j:plain

婚活に励む男性だって「50年に一度の人材」とか「今世紀最強の男」なんて女性にアピールしてもいいのではないかと思うんです。

だって、その方が女性ウケは絶対に良いはず。

そして、貴方の事を知ってもらいやすい。

そこで婚活男性も自分で自分のアピールをすべく、自分で自分のキャッチ(広告)コピーを考えようではありませんか。

「身長と体重のバランスが良く知的で上品な好青年」

「世渡り上手で確りした金銭感覚の商売人」

「ジェントルマンで私利私欲に富んだリッチマン」

「豊満でありながら軽やかなお喋り男」

無害な男を好む近頃の女性に向けて

あまり男を意識させないキャッチコピーを4個ほど考えてみました。

いかがでしょうか?

しかしながら、もっと男の生き様や精神論を織り込んだキャッチコピーを好む女性もいます。

そんな女性には坂本龍馬の名ゼリフ「死ぬときはたとえどぶの中でも、前向むきにたおれて死ぬ」を拝借して「婚活の時はたとえ立食パーティーでも、座って飲む」なんてのも良いかもしれません。

巌流島の決戦で佐々木小次郎が宮本武蔵に放ったセリフ。

「遅いぞ、武蔵。臆したか」をもじって「遅いだろ婚活。婚期を逃したか」も洒落が効いていてユーモアセンスを感じさせます。

冒険好きな女性には、非日常を感じさせるキャッチコピーで「燃える男心は火の幼児」と火の用心と幼児の可愛らしさを絡ませて、貴方の屈託のない秘めた幼さまで表現するのもありです。

そもそも、婚活のアピールタイムで、長々と自分語りをするのも、男らしさに欠けます。

短いながらも共感と憧れを同居させる、男のロマンを女性に短く伝えるキャッチコピーは、女性の心を引きつけ飽きさせません。

ボジョレー・ヌーボで「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」だなんて言われても飲んだときの味を想像できる人が何人いるでしょうか?

もうちょっと分かりやすく書くと「甘みと酸っぱさが丁度良くて、薄口で果物の味がします」と言われているんですよ。

葡萄でょワイン?果物の味がして当たり前。

冷静に聞くと意味がわからず「なにそれ~」ですけど

ワインを飲むときは、ちょっと気取ったりするわけで、婚活で男女が気取る状況とさほど変わらないわけですからね。

「なにそれ~」なんて文句は言わないのが大人の対応です。

一流企業だって景品表示法に違反しないように

キャッチコピーを模索して自社製品を売ろうと切磋琢磨しているんです。

婚活に望む男子が、自分をアピールする為に

キャッチコピーのひとつやふたつ。

婚活の場で披露してなにが悪いのでしょうか?

キャッチコピーは、まさしくキャッチ。

女性を獲得するためのキャッチのキャッチ。

ズボンのチャックとは訳が違います。

異論がある人の為に『消費者庁の景品表示法ガイドライン』のリンクを貼っておきます。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/guideline/

 

上記の記事に納得して頂けた方は

今流行の動画で自己婚活CMも作成するのもありです。

青い海の砂浜を馬を操り駆け抜ける姿。

森の木陰でリスと戯れる貴方。

レトロなバーでオンザロックを飲む横顔。

女性が見たら一目惚れするような動画CMを作ることなんか

ネットに溢れるフリーソフトを使えば簡単で

貴方も今日から婚活ユーチューバー。

うまく行ったら、彼女と広告収入をダブルゲット!

デート費用も調達できます。

南国のリゾートホテルで愛を育むのもよし。

前澤さんと剛力さんに便乗して月に行くのもあり。

ワインなんか飲んで寛いでいる場合ではありません。

まずは、自分のキャッチコピーを作りましょう!

 

↓あわせて読みたいお勧め記事。

www.dokusinn.tokyo

www.dokusinn.tokyo

www.dokusinn.tokyo